お金は有限、スキルは無限∞

 

 

お疲れ様です!

作業員RYOです!

 

 

タイトルだけ見ると

なんのこっちゃ??

と思うかもしれません。

 

一言で言います。

 

 

 

自己投資最強!

 

 

f:id:dreamrszk:20210509210008j:plain

 

 

自己投資により、

スキルという一生消えない財産

を身につけることが大事です。

 

 

今回は、収益を上げるために

自己投資すべき3つのこと

についてお話していきましょう!

 

 

 

①時間

 

f:id:dreamrszk:20210509213819j:plain

 

なぜ時間に自己投資すべきか?

 

 

それは、なた自身の時間

ビジネスや夢・目標のために

惜しまず使うためです。

 

 

時間は世界中の誰にでも

平等に与えられている資産です。

 

 

これをどう使うかによって、

周りの人との差が生まれます

 

 

もちろんいきなり、

ぶっ倒れるまでやれ!

とは言いませんが(笑)

 

 

日常を振り返ると、

 

  • 昼寝をする時間
  • 同僚と飲みに行く時間
  • YouTube を眺めている時間

 

など、合計したら1日で2時間くらいは

無駄な時間を過ごしている

という方も多いと思います。

 

 

そしてその2時間は、

1週間で14時間

1か月で56時間にまで膨らみます!

 

 

「時間がないは言い訳だ」

と言われますが、その通り。

 

 

時間を有効に使うことは、

お金がかからない&リスクが少ない

最高の自己投資です!

 

 

成功している人は、

総じて時間の使い方や

スケジューリングが上手です。

 

 

あなたも、自己投資の一環で

時間の使い方を変えていきましょう!

 

 

 

 

②環境

 

 

f:id:dreamrszk:20210509214139j:plain

 

 

自分の力で稼ぐためには、

集中できる環境づくり

が必須になってきます。

 

 

環境づくりには、大きく分けて

 

 ① 作業に集中する環境

 ② 同じ志のある組織への所属

 

の2種類があります。

 

ここでは、皆さんでもすぐできる

① 作業に集中する環境

について説明していきます。

 

 

例えば、野球の強豪校の練習。

 

グラウンドは穴だらけで

プラスチックバットにスポンジボール

監督はルールもわからない野球ど素人…

 

そんなわけないですね(笑)

 

 

練習に専念できる環境

あるからこそ、彼らは

強くなっていくんです。

 

 

 

あなたが今後ネットビジネスで

稼いでいこうとなると、

自分ひとりでの戦いになります。

 

 

多くの会社員とは全く異なり、

完全実力・完全歩合

が、個人で稼ぐ世界です。

 

 

そのための環境づくりというのは、

別に大したことではありません。

 

  • カフェに行く
  • ゲームアプリを消去する
  • 家に作業スペースを設ける

 

といった、

ちょっとした工夫でいいんです。

 

 

少しの工夫で、作業に集中したり

自分の中でスイッチが入る環境を

作ったりしてみてください!

 

 

次の休日は、

PC持参でカフェに決まりですね!笑

 

 

 

自宅で作業したいって方は、

作業スペースを見直してみてください。

 

 

疲れにくい椅子や、

すぐにPCを広げられる机

などの環境を整備してみましょう!

 

 

 

 

③知識・情報

 

f:id:dreamrszk:20210509214515j:plain

 

 

ビジネスにおいて、

確実に必要である

「知識と情報」

 

 

 

あなたが得た情報や知識は、

ネットビジネスにおいて

「商品」になり得ます。

 

 

情報社会といわれる時代ですが、

この価値観が生まれたのは

第二次世界大戦あたりからです。

 

意外に昔ですよね。

 

f:id:dreamrszk:20210510000537j:plain

 

 

二次世界大戦時、

ドイツVSイギリスの戦い。

 

 

ドイツは暗号装置「エニグマ」を

駆使し、圧倒的優勢。

 

 

しかし、

イギリス軍のある人物は

諦めずに解読を続けた。

 

 

その人物は、イギリスの数学者

アラン・チューリング

 

 

彼はエニグマの解読を主導し、

イギリス軍を勝利に導いた。

 

 

単純な戦力だけでなく、

知識・情報が国の未来までも

変えてしまったんです。

 

 

知識・情報が鍵を握る時代が

何十年も続いている、という事実に

お気づきいただけたでしょうか。

 

 

 

お金のように

形あるものは有限であり、

使えば消えます

 

 

しかし、知識や情報

一度手にしてしまえば

消えないんですよね。

 

 

 

ビジネスで成功している人は、

インターネットや情報を駆使し、

収益を上げ周りに差をつけました。

 

 

知識・情報が重要な時代は

今後も長く続くはずです。

 

 

ただ勉強ができたり、

知識が豊富なだけでは

意味がありません。

 

 

あなたが身に着けるべきは、

知識・情報をどう生かすか

というスキルです。

 

 

自己投資でお金を使いますが、

代わりにスキルを身に着けることで

そのスキルでお金を生み出せます

 

 

そしてそのスキルは

先ほど述べたように

絶対に無くなりません。

 

 

この消えない財産を駆使して

稼ぐためにも、知識・情報

バンバン自己投資しましょう!

 

 

 

◎最後に

 

自己投資の大切さ

自己投資すべきものについて

ご理解いただけましたか?

 

 

成功者は、

自己投資を惜しみません。

 

 

あなたも正しく自己投資をして、

夢に向かって進んでいきましょう!

 

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました!

 

 

それでは、ご安全に👷