決める × 断つ。それが「決断」

 

 

お疲れ様です!

作業員RYOです!

 

 

最近、やっとノートPCを買いました。

 

f:id:dreamrszk:20210503194010j:plain

 

 

アイドルカメコをしていた頃、

画像編集用に結構いいスペックの

デスクトップPCを買っていたんです。

 

 

正直、ビジネスを始めた今は

「いつでも・どこでも作業できる」

ことがスペックなんかより重要で…

 

 

デスクトップPCを売り払い、

その買取金額+少しの追い金で

中古ノートPCに買い換えちゃいました☆

 

 

今の時代、スマホ

ビジネスをすることも

不可能ではありません。

 

 

がしかし、ブログの記事作成等は

やはりPCのほうが効率がいいです。

 

 

あなたも、ビジネスに必要な

自己投資手間を惜しまず

作業性や生産性を追求してみては?!

 

 

 

ということで、

本題に入っていきましょう!

 

 

今回は、「決断」

をテーマに掲げています。 

 

 

私たちは、常日頃から

「決断」と共に生きています。

 

 

例えば、

 

「そばにしようか、うどんにしようか」

「この店のポイントカードあったかな?」

「現金・電子マネー、どっちで払おう…」

 

などなど、なんと1日に

70回もの決断

毎日毎日繰り返しているのです。

 

 

その一方、成功者は特に

決断力に優れる

と言われています。

 

 

例えばトヨタ自動車なら

古くて売れない不人気車種を

いつまでも作り続けません。

 

 

アップルだったら

発売当初売れたからって

iPhoneの旧作を売り続けません。

 

 

構わず切り捨てることが、

ネットビジネスで成功するためにも

必要不可欠なスキルだと考えましょう。

 

 

今回は、決・断のうち

「断つ」ことにフォーカスして

お話をしていきたいと思います!

 

 

参考までに、

私がビジネスを始めてから

断ったもの3つご紹介しましょう!

 

f:id:dreamrszk:20210503193354j:plain

 


 

①ドライブ

 

f:id:dreamrszk:20210503191139j:plain

 

元々私は、

あてもなく車を走らせる

という休日を過ごすのが好きでした。

 

 

その時は嫌な事を忘れ、

好きな曲なんか流しながら

ご機嫌でドライブしてるんですよね。

 

 

…今思えば、

生産性ゼロの趣味ですよね😢

 

 

今となっては、

必要な買い物・通勤以外で

車を走らせることはやめました!!

 

 

 

②晩酌 

 

f:id:dreamrszk:20210503191017p:plain

 

仕事から疲れて帰って、

風呂上がりの火照った体を

缶ビールプシュッと開けて冷やす…

 

「これが生きがいなんだよな~‼」

 

って方、いますよね!

 

私もそうでした。

 

 

仕事で病んでいた時期、

軽くアルコール依存になり

毎日毎日お酒を飲んでいました。

 

 

お酒を飲んでしまうと

正常な判断力思考力

欠如してしまいます。

 

 

その状態で、

ネットビジネスなんて

到底できませんよね…

 

 

もちろん、人脈作りや

コミュニケーションをとるための

飲み会などはあってもいいでしょう!

 

 

ただ、ネットビジネスで成功したいなら

余計な飲酒は避けましょう。

 

 

 

③ ダラダラとスマホを見る

 

f:id:dreamrszk:20210503191534j:plain



YouTubeなど見ていて、

「いつの間にか何時間も経ってる」

なんてこと、あなたもありませんか?

 

 

ただ面白い動画を

見ているだけなら

今すぐやめましょう!

 

 

中には有益な情報を集めるために

YouTubeを活用する、という方も

もちろんいらっしゃると思います。

 

 

しかし、人間は1週間に見た情報のうち

97%を忘れてしまっているのです!!

 

 

見た情報を忘れないようにするには、

アウトプットすることが大切です。

 

 

ボーっと動画を見て、

自分のものにするなんて

きっと不可能に近いです。

 

 

東大に合格した人の勉強法が、

教科書を見ていただけなんて

絶対にありえないですよね。

 

 

繰り返し問題を解いたり

何度も復習を繰り返したり

先生や友達にポイントを聞いたり

 

 

そういった

インプットとアウトプットの

繰り返しが結果に表れると思います。

 

 

今後動画視聴などするなら、

以下の3点を意識してみましょう!

 

  1. 見る動画の種類を限定する
  2. 視聴する時間を決めておく
  3. 有益な情報を得たらノートに書き留める

 

 

 

◇最後に 

 

今回は、ビジネスで成功するために

私RYOが断ったものを紹介しました!

 

 

決断力を上げて、

 

必要なものだけを残し

不要なものを切り捨てる

 

 

ことを意識して、

皆さんにもぜひ

成功を掴んでほしいです。

 

f:id:dreamrszk:20210503193823j:plain

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました!

 

 

それでは、ご安全に👷