ビジネス初心者が抑える3つのコト

 

お疲れ様です!

作業員RYOです!

 

 

今からビジネスに取り組もうとしている

そこのあなた。

 

 

正直なところ、

ビジネスで稼ぐ自信

あまりないのでは??

 

 

22か国・3万人のビジネスマンを対象にした

仕事で実現したい機会に関する調査では、

日本が最下位でした

 

 

日本人は仕事や将来について

悲観的であり

自信がない民族なんです。

 

 

今日は、そんなあなたが自信を持つために

「ビジネス初心者が抑える3つのポイント」

を、ご紹介しましょう。

 

 

 

 

① 代償はデカけりゃ
  デカいほどいい!

 

f:id:dreamrszk:20210518221520j:plain

 

自分でビジネスをするということは、

ビジネスに全力を注ぐことに等しいです。

 

 

会社勤めだったら、

ある程度仲間がフォローしてくれるし

必死で仕事しなくとも基本給を下回ることは

ほとんどありません。

 

 

ですが、個人では出たとこ勝負。

 

 

やらなきゃ絶対稼げないし

やればやっただけ稼げる。

 

 

初心者ならなおのことです。

 

 

何かを得るには、

何かを犠牲にしなければなりません

 

 

そして、犠牲・代償が大きければ

より多くの物を得ることができます。

 

 

例えば時間

時間を作るためには、

趣味・娯楽や家族・友人との付き合いを

断つ必要があります。

 

 

限りある時間の中で、

新しい取り組みをしようと思えば

今使っている無駄な時間を

減らすしかありません。

 

 

ビジネスに時間を割くために

必要のない時間や行動、

全てを代償として捧げてみましょう。

 

 

私たちの生活の中には、

「なくても困らないこと」

が結構多いですよ!

 

 

 

② 自己投資を惜しむな!

 

f:id:dreamrszk:20210518221437j:plain

 

若い人ほど必要なのに、

なぜだかなかなか意識できない

自己投資という概念。

 

 

成功している人は、必ず

何らかの自己投資をしています。

 

 

実際のところ、

私も自己投資を始めたのはここ数年です。

 

 

自己啓発本を読むようになり、

そこからビジネス書籍を読んだり

興味を持った本を買うようになりました。

 

 

本は、たった1000~2000円程度で

その道のプロがかなりの時間をかけて

作った作品を買えちゃうんですよね。

 

これって、すごいことじゃないです?!

 

 

著書を出すほどの有識者が行う講演は

たいてい数時間・しかも1回きりですが、

本は何度でも繰り返し読めます

 

 

最近は本を要約したYouTube チャンネルも

数多く存在しますので、

ぜひチェックしてみてください。

 

 

わずか10〜20分で

1冊の本の内容を理解できるので、

時間がないあなたにもお勧めです!

 

 

 

③ 結局、自分次第!

 

f:id:dreamrszk:20210518221355j:plain

 

「やった分だけ稼げる」

「たくさん自己投資しよう」

 

といったことを述べてきましたが、

結局のところやるもやらないも

自分次第なとこ、ありますよね。

 

 

冒頭でお話しした

日本人は自信がない

というのも、

 

「自分のために自ら働いている」

「会社を動かして、価値を提供している」

 

という自覚がないからだと

個人的には思っています。

 

 

一度、

  • 生活のためにしょうがない
  • 家族がいるからしょうがない
  • 会社から言われたことをやらされている

といった考えから抜け出してみましょう。

 

 

その先には、

 

「自分の力で稼いでる!」

「自分の努力が形になってる!」

「なんかもう少しで夢が叶いそうだ!

 

といった、自信や希望に満ちた生活

待っているはずです。

 

 

最初は、すぐに結果が出ないのが当たり前。

 

 

とにかく手を動かし、

自分を信じて

前に進んでみましょう。

 

 

ビジネスへの取り組みに限らず、

これを読んだことをきっかけに

あなたの勤め先の仕事に対する取り組み方や

QOLが少しでも上がるとうれしいです!

 

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

 

 

それでは、ご安全に👷