人生の目的地「夢」

お疲れ様です!

作業員RYOです!

 

 

突然ですが、あなたが「夢」

について最後に考えたのは

いつですか?

 

 

おそらく、小中学生を最後に

夢について考えなくなった方が

大半なんじゃないでしょうか。

 

 

なぜ私たちが夢を持てなくなるのか?

 

その原因として、

  • 夢と現実のギャップ
  • 周りの否定的な言葉
  • 夢を叶える手段がわからない

などが挙げられます。

 

 

でも、現実を知った

今だからこそ叶えられる夢

あるのではないでしょうか。

 

 

そんな夢は、

「人生の目的地」

と言い換えられるそうです。

 

f:id:dreamrszk:20210508102928j:plain

 

実は私もネットビジネスの世界に

飛び込んでからこの言葉を知り、

夢を持てるようになりました。

 

 

夢について、

もっと掘り下げてみましょう。

 

 

 

◎夢を持つことの重要性

 

何をするときも、

必ず目標・目的を立て

それに応じた手段をとると思います。

 

 

今日中に東京から沖縄に行くのに、

颯爽とママチャリにまたがる人…

いませんよね?笑

 

 

夢を持たずに生きるということは、

目的地なしに突然旅に出たり

目的に合わない手段を選ぶことと同じです。

 

それにもかかわらず、

日本人のほとんどが

夢を持たずに日々を過ごしています。

 

 

これを読んだあなたには、

どんなことでも構いませんので

すぐに夢を定めてほしいです!

 

 

 

成功者の夢で言えば、

サッカーの本田圭佑選手や、

野球の大谷翔平選手。

 

彼らは、夢や目的を明確にし

作文やマンダラートに書き起こして

実際にそれを叶えました。

 

 

あなたも、「夢は何ですか?」

と聞かれて、即答できるくらい

自分の中に夢を強く抱きましょう!

 

 

 

◎最後に

 

余談ですが、

私の今の夢は

 

「自分が費用全額負担し、最高の親孝行旅行

(好きな場所に行き、好きなものを食べ、

   自由な時間を過ごしてもらう)に行く」

 

事です。

 

 

大した夢ではないのですが、

普通にサラリーマンしていると

意外に難しかったりするんですよね。

 

 

休職・離婚を経験し

一人の人間も幸せにできなかった過去。

 

 

そんな自分を変え、

両親と妹の合わせて3人の

幸せな笑顔が見たい!

 

 

そんな一心で、

今もビジネスに取り組んでいます。

 

 

夢を持つことは

決して恥ずかしいことではありません。

 

 

 

この記事を読んで、この世界に

夢を持てる人が一人でも増えたら

私は幸せです😊

 

f:id:dreamrszk:20210508102750j:plain

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました!

 

 

それでは、ご安全に👷