”ドリームキラー”の存在

 

 

お疲れ様です!

作業員RYOです!

 

 

新しいことに挑戦したり、

夢を追いかけたりするときに

必ず現れるのがドリームキラー

 

f:id:dreamrszk:20210507161819j:plain

 

 

その名の通り、夢を壊したり

否定したり邪魔したりする存在です。

 

 

他人の夢を応援したり

支えたりすることは難しいですが、

否定することは簡単なんですよね。

 

 

これから夢を追うあなたにとっての

ドリームキラーとは、具体的に

どんなものなのか説明しましょう!

 

 

 

①内部のドリームキラー

 

f:id:dreamrszk:20210507165046j:plain



一番身近なドリームキラーは

まさかの「自分自身」です。

 

常にドリームキラーと

表裏一体で生きている…

 

恐ろしいですね!!

 

 

中でも恐ろしいのが

「疑問」です。

 

 

物事を進めるうえで

疑問を持つことは大事ですが、

夢を追っているとまた別です。

 

 

例えばビジネスを始めるあなたなら、

 

「本当にこれで稼げるの?」

 

とか、

 

「いや時間足りなくね?」

 

といった疑問により

一度壁を作り立ち止まってしまう

ということがあると思います。

 

 

これは自分という

ドリームキラーの仕業です。

 

 

 

◆自分自身に打ち勝つ方法

 

そんな自分自身という

ドリームキラーに打ち勝つ方法。

 

 

それは、

「自分を信じること」

です。

 

 

自分を信じて

ブレずに行動していれば、

夢には近づく一方です。

 

 

自分を信じるためには、

 

  • 繰り返し挑戦する
  • 小さな成功を積み上げる
  • 尊敬できる成功者の真似をする

 

など、自信をつけれらるような

行動を積み重ねていきましょう。

 

 

仕事だって、最初はできなくても

少しずつ挑戦し積み重ねることで

人に教えられるレベルになりますよね。

 

 

少しずつでいいので、

今できることを積み重ねて

大きな夢にたどり着きましょう!

 

 

 

②外部のドリームキラー

 

f:id:dreamrszk:20210507173750j:plain

 

2つ目に、外部のドリームキラーです。

 

 

親、友達、同僚etc…

 

周りにいるすべての人が、

ドリームキラーになり得ます。

 

 

しかも彼らは悪気なく、

むしろあなたのためにと思って

夢に対する否定をしてきます。

 

 

「失敗したらどうするの」

「そんな甘くないでしょ」

「騙されてるんじゃない?」

「会社員で十分生活できるよね」

 

 

…こんな言葉、

真に受ける必要はありません!

 

 

知らずのうちにこういったことを

投げかけてしまうのが人間です。

 

が、自分に自信をもって突き進んでいれば

こういった言葉も気にならなくなるのが

実際のところです。

 

 

あなたが周りの人と接する時には、

否定的な言葉を発することを

控えていきましょう。 

 

 

あなたにはドリームキラーでなく、

夢を推進する人になってほしいです😊

 

 

 

 

◎余計な言葉はとにかく排除

 

 

皆さんが今始めようとしている

ネットビジネスは、経験のない人からは

全く理解できない世界です。

 

 

プロ野球選手になりたいのに、

プロサッカー選手にコーチングを

依頼する人はいませんよね。

 

だから結果が出るまでは、

ビジネスを始めたことを周りに

言わないでおくほうがベターです。 

 

 

本当に相談すべきは、

ビジネスで成功した人です。

 

 

本当にその世界を知っている人の

言葉にだけ耳を傾けることで、

否定的な言葉を聞かずに済みます。

 

 

「それじゃ関係が悪くなるのでは?」

 

と思うかもしれませんが、

本当に親しい人間なら

その後もついてきてくれるはずです。

 

 

夢を叶えるまでは、

不要な要素を徹底的に排除

しましょう。

 

 

自分への甘え、妥協、

周りの否定的な言葉…

 

 

全部無視して、

自分の夢にだけ

集中しましょう!

 

f:id:dreamrszk:20210508025203j:plain

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました!

 

 

それでは、ご安全に👷